マクロビの基礎を学んで


早いものでもう最終回です
マクロビを学んでみていかがでしたか?
「お野菜の扱い方や、味をつけるのも、お野菜の味を引き出すのも
おおよそわかりました。」
「今まで食に関してあまり興味がなかったことに改めて気付きました。食事が大切と実感できてよかったです。」
マクロビオティックがどういうものなのか、基本的な意味合いが何となく理解できたような気がします。まだまだ学ぶことが多いですが・・・・」
「玄米が炊けるようになってうれしいです。とてもおいしいです。お野菜をおいしくする方法も日々活かせそうです。」
「主菜、副菜バランスよく、お菓子も作れてよかったです。」


これから学ぼうとする人へのアドバイスは?
「おいしい玄米が炊けることはとてもうれしいことです。身体がよろこびます。意外とシンプルで簡単でした!!奥は深そうですが・・・」 M.K 33歳
「料理が苦手な私は初めは気おくれしましたが、先生が優しく基本的なことを教えて下さり助かりました。マクロビは難しいと思っていましたが、取り入れやすい料理法でした。」 50歳代会社員