火曜日の教室

komori-mbcs2014-12-09


早くも師走、みなさんようこそ
「えっ、今日は若い人ばっかり・・・」
当方はその都度都合のよい日にお越しいただいているので
顔合わせもその都度変わる
おっしゃる通り子どもさんを連れた方々がお越しです
あら?おもちゃのメロディー音かしら
オルゴールが奏でる軽快な音
「すみません、あのー、アナと雪の女王です、例の。」
お気に入りのおもちゃでご機嫌のよう
お母さんもお子さんも楽しんでいただけて幸いです
やはり楽しんでいただくとおいしくできる
れんこんのナゲット上出来です
「ええ、この子、大好きで・・・もうないってばー」
僕が、次に指をさしたのはれんこんのパウンドケーキ
ほらね、お手てで握りしめて食べていますよ
子どもさんたちの食欲に圧倒されながら大人も笑顔が絶えません
「焼きかぼちゃのそば米あんかけ」は冬至にいかが?
そばのアレルギーの方にはそば米の代わりに大豆ミートのミンチを使って作りました
きびやアワなどでもおいしく頂けますよ
ノンオイルのパウンドケーキのお味はいかが?
「おいしいです!」
ああ、よかった!
ほかにふっくら土鍋炊き黒豆玄米ご飯、変わりなます。