木曜日の教室


「パンみたいな感じ、おいしい!」
なるほど、卵もバターも砂糖も使ってないので
いわゆる『パウンドケーキ』とは言えないかもね
小麦粉は全粒粉使用のしっかりものですよ
おまけにノンオイルです
「油を使ってないのはびっくりです!」
和食に油を多用してこなかったように
日本人にとって油を消化吸収するのは得意ではない
「いつもの煮物と違って、かぼちゃもこんな風にして食べるとおいしい。」
「そば米独特のつぶつぶ食感が大好き!」
焼きかぼちゃは、日本かぼちゃや甘みの少ない外れのかぼちゃでもとてもおいしくなりますよ
是非試してみてくださいね
今日はホクホクのクリカボチャで作っています
甘みの強いかぼちゃには餡の味付けに塩味を利かせるとよりおいしくなります
今日はとても上手にできましたね。