子どもの手当て

komori-mbcs2015-02-13

出産を間近に控えていらっしゃる方もおいでです
子育てまっただ中やすでに終了した方も
私の体験から、子どもを手当てするとき
一にも二にも観察がかんじん
普段と様子が違うことに気がつくのはそばにいる大人
冷静に観察することで手当てのメドガつくことも
医師の診断を仰ぐ必要のあることも

さて、実際にやってみましょうね
急な高熱に知っておくと役立つ豆腐パスター
芯熱が取れ気分がよくなりますよ
8度に下がったら中止してくださいね
「わあ、冷た〜い!」
実際シップに触れると冷たいの連発
陰性の豆腐の冷たさが身にしみます
「うちの子は高い熱は出ないのでせいぜい青菜パスターです。」」
お子さんの体質を理解しているお母さんならでわの弁
我が家の子どもたちの小さい時も頭に菜っ葉をあてがったものです
「最近は打って変わって風邪をひきにくくなり体力がついたのを実感します。」
子どもが風邪などの病を乗り越え
年々丈夫な体になっていくのが楽しみですね
玄米たっぷりのお粥パンや、玄米餅を使ったお料理も作ってみましたよ。