らくらくマクロビオティック料理

komori-mbcs2015-04-28


基礎講座を終了された方
もっとマクロビ料理を知りたい方
今日から6回にわたりいっしょに学んでいきましょうね
「打ち豆で簡単に作ったことあります。」
「おいしそう!これ1品でお腹いっぱいになりそう!」
呉汁が土鍋でぐつぐつ煮えていて間もなく出来上がりです
「本当においしい!手作りみそも一役かっていそうですね。」
はたして、旨みたっぷりで大豆のボリュームも合わさり一椀で満足の汁です
「海苔巻は苦手なんです、夫のほうが上手なくらい。」
「コツを覚えたので、帰ったら即やってみます。」
いつものご飯が海苔巻に変身したら子どもさんきっと喜びますよ
他にすき昆布と凍り豆腐の炒め煮、りんごのくず餅。