癒しの日


博多駅前でニュースキャンを操る早志陽一さん
お会いするのは2回目
音波セラピーで癒されること1時間
飛びきりおいしい芽かぶ茶もごちそうになりましたよ
とてもいい気分
天神に移動して懐かしい人に会うの
15年以上も前のこと
私はデパートで呉服を売る仕事をしていたの
大好きな大先輩のYさん
なんと42年の職場生活にこの春ピリオドを打たれたそう
ここ1年以上お会いしていません
さて、現れたYさんは変わらない素敵な笑顔
お茶をいただきながら懐かしい話に花が咲く
当時は、とにかく魅力的な人柄と情熱的な仕事ぶりに圧倒されたものでした
Yさんとの出会いは私にとって貴重不可欠なもの
「着物の着の字も思い出さないのよ。結構忙しいの、あっという間に1日がおわるの。」
これからは、呉服を離れてお付き合いさせていただきますよ
どうぞゆっくりと、これまでと違った生活スタイルを楽しんでくださいね。