キジさんも応援、焼きものづくり

komori-mbcs2015-05-17



お天気がいいし明るい西部屋の窓辺でと
すると鳥のひと鳴き
見ると、なんとキジさんが歩いているのが見える
みんな、それはもう、キジに夢中
私自身、3年ぶりかしらキジ君を見たのは
「さあ気持ちを切り替えて、始めましょうか。」
松永先生に促され粘土を手に
角鉢の人、マグカップを作る人、食卓の調味料トレイを作る人
今日はバラエティーですよ
やはり角鉢は格式の高い器に
「お正月のがめ煮筑前煮)などを入れるといいと思う。」
「お寿司や赤飯、おむすびでもいいよね。」
イメージが膨らみます
本当にお上手!
初めての方も先生の心配をよそに
すばらしい出来栄えです
私は今日もランチの係
まき寿司におじゃがの炊いたん、ふきとひじきの和え物に酢のもの
ふのりのお吸い物は桜麩と三つ葉を添えて
パイのデザートは小豆とりんごのフィリングです
和風のランチはお気に召していただけたかしら?