久留米サークルにて

komori-mbcs2015-06-04


「豆腐のハンバーグ!?よく作ります。」
まあ!あなたのうちの豆腐ハンバーグはどんな風?
「いっぱい中に入れますよ。ひじきだとか煮大豆だとか・・・」
水きりは茹でる?
「厚揚げ使うんですよ。周りは他に使って中の白いところだけ。」
それはいいアイデアね、コクがあっておいしいでしょう?
今日は木綿豆腐を塩ゆでしてやりましょうね
付け合わせにはぬか漬けを持ってきましたよ
6時ごろにぬか床に入れた浅漬けです
サラダ代わりにいかが?
「実はぬか漬けは苦手なんですけどこれはいけます。母が漬けたのはもっとしっかり漬かっているしにおいも違う。」
あなたのおうちの熟れたぬか床はきっと素晴らしい
あなたの好みに合わせて漬け時間を短くして試してくださいね
ちなみにうちの夫はしっかり漬かったぬか漬けが好みです

「かぼちゃのスープに見える。」
話題は人参のポタージュスープに
なんとも表現しがたい鮮やかな色ですよ
ほんとうにまろやかでおいしい。