陶芸教室

komori-mbcs2015-11-16


ようこそ、平日の松永先生の陶芸教室は久々の事
四角鉢に初挑戦の方
再度の四角鉢を作る方
それに人気の落とし蓋を作る方
粘土と戯れる楽しいひと時
いかがでしたか?
先生の指導であっという間に形が出来上がりました
一心に陶芸に取り組んだあとはランチタイム
マクロビ料理が初めての方もおいでです
おだしは昆布としたけ
動物性食品はもちろん
お砂糖や乳も用いない
お野菜の味そのものが主役です
「玄米ご飯は炊きあがるのにどのくらいの時間がかかりますか?」
「前の日から浸けておくのですか?」
土鍋炊きなので炊き始めから炊きあがりまで1時間半ほど
浸け時間は今日は3時間くらい
柔らかいご飯を好む方は前日から浸け置くとよいですよ
「スープがおいしい!カレーの味がする。」
あれまあ、カレー粉は使っていませんよ
お野菜たちは実に不思議なハーモニーを醸し出します
とにもかくにもお口に合ってなによりです。