基礎を学ぶ

日曜コースの4回目
「おいしいですね。」
「ええ、おいしい。」
五目寿司のすし飯は玄米ご飯に梅酢を振り混ぜたもの
さっぱりとして、とてもおいしいものです
「お浸しおいしい、よく味が染みています。」
柔らかめに茹で上げた小松菜は味の含みがいい
上手にできましたね
胡麻豆腐は都合上円形の型に入れケーキ状に切り分けましたよ
お家にある型や空き容器などで十分です
練りゴマを使えば短時間で出来お土産にも喜ばれます。
「お吸い物の味、薄いかも・・」
ええ、実際いただくときはやや濃いめの味付けで
ちょうどよいことが多いです
舌で覚えておくといろんなシーンで役立ちます


今日は、やむを得ずお越しに慣れない方がおいでです
基礎講座を学ぶ皆さんには補講制度があります
後日開講の講座にて必ず習得なさってくださいね。