久留米サークルにて

komori-mbcs2016-06-02


「ごま塩を前回持ち帰りましたが、家族が『おいしい、もうないの?』と。」
それはよかった!丁寧に上手にできていましたものね
今日はきんぴらや胡麻和えをやりましょう
「皮は、こそげることも要らないのですね。」
ごぼうの皮を剥かずアクも抜かないことに驚いた様子
「お醤油だけ?味醂は入れないのですか?」
そう、お醤油のみで甘味は付けないです
甘じょっぱい一般的なきんぴらと比べると
そうおっしゃるのも無理はありません
はたして出来上がりを召し上がると
「おいしいです!」
「今までいろいろと(調味料を)入れ過ぎてた感じがします。」
甘みに慣れた舌の感覚を修正するのには
多少時間がかかるかもしれません
少しずつ家族の反応を見ながら
徐々に時間をかけて移行なさることをお勧めします。