玄米ご飯をおいしく


「チャーハンが美味しいです!」
まあよかった!
鍋炊きの玄米ご飯はチャーハンがべたつくことなしにおいしく出来ます
高菜ライスよし、玉ねぎや人参などの野菜入りもいい
塩や醤油で好みに味をつけて下さいね
「車麩もおいしい!」
さっと煮た車麩を焼いてみましたよ
それに季節のお野菜であんかけにします
車麩はおつゆ麩などと違ってしっかりとした歯ごたえ
揚げたり煮たり、揚げ煮や和えものにしたりといろいろ楽しめます
今日の和えものは、切り干し大根を胡麻酢和えに
切り干し大根のほどよい歯ごたえがおいしさの決め手です
食べる人の好みに合わせてやってみてくださいね
青みはキャベツや白菜、キュウリなど
季節のものを取り合わせましょうね。