基礎を学ぶ

komori-mbcs2016-02-22

月曜コースの方々
ずいぶん慣れてこられました
相談し、助け合い、手際よく
本当に上達なさいました
はたして、出来上がったお料理は
「おいしいっ!今日はこれにしよう。」
スープを召し上がっておっしゃいます
「車麩はやはり歯ごたえがあっておいしい。」
「私は、車麩の料理〓フライと思っていました。」
「うちでは鍋に入れる。すき焼きにも。」
使いなれた方もいらっしゃいます
丁寧にやってくださり、車麩の料理も上手に出来ましたね
和えものも、相談し知恵を絞っておいしく味付け
福岡に暮らして5年、高菜漬け初体験の方
土鍋炊き玄米ご飯の高菜チャーハンはいかがだったかしら
北海道ご出身の方も初体験かしら?
「義理の母に教わりました、高菜漬け好きです。」
「玄米食べてるからかしら毎朝お便りが。他に何も変えていないのでたぶん・・・」
おしゃべりもはずみます
「あら、ごめんなさい、おならが出ちゃった!」
あら、そう、教室始まって以来よ、記念すべき日ね(笑)
出るもの、はばからず
この際、思いもそれぞれ吐き出して
病気の蔓延について、予防接種の捉え方、子どもの脳障害についてなどなど
あっという間に終了時間となりました。