火曜日の教室


月明かりが差し込み、美しい満月に覚醒する
さわやかな朝にようこそ
「大根を干してみましたが、甘みがなかったんですけど・・・」
切り干し大根のそば粉お焼きを作りながらおっしゃいます
夏大根は辛みが強く甘みが少ない
干したものは漬けものになさるとよいですよ
冬場寒さに晒された甘い大根だと
日光に干すことでさらに甘くなりますよ
煮物もおいしくできます
今日はお焼きに使ってみましょうね
干したみかんの皮が風味を良くします
胡麻はたっぷり入れましょう
あらすてき!ハートの形に焼いちゃった!
「ハンバーグもときどきハート型にしますよ。」
まあ、たのしい!
他に玄米ご飯、しば漬け、車麩と秋野菜のブラウンシチュー
それにかぼちゃのサラダ。