マクロビを学ぼう

f:id:komori-mbcs:20210314115946j:plain

f:id:komori-mbcs:20210314115951j:plain

f:id:komori-mbcs:20210314115957j:plain

f:id:komori-mbcs:20210314120002j:plain


早いもので5回目となりましたね

「前回の五目寿しを子どもの友人たちに作ってふるまいました。

今の若い人たちはごはんをあまり食べないんですよ。

ところが、おいしいおいしいと言ってうちの子の分が残らないくらいたくさん食べたんですよ。」

それはよかった!

きっとあなたが上手にお料理されたのですね

今日は車麩(乾物)を使った料理をと思うのですが

車麩は使ったことあるかしら

最近はスーパーでも見かけます

カツもどきにしてみましょう

だし汁に好みの味付けをし

これに浸して車麩を戻します

食べやすくカットして、

固めの水溶き粉をくぐらせ、

パン粉をまぶしつけて油で揚げます

リンゴ味噌ソースを添えました

「えっ!本当にカツだ!!」

食べながらおっしゃいます

「う~ん、ミルクの味がする!」

えっ?野菜入りクリームスープが⁉

他に大根と人参のサラダ、玄米チャーハン。