火曜日の教室


今月のテーマは
『お弁当を持って出かけよう!』
原っぱや海や山へ
お出かけするのに絶好の季節になりましたね
おいしいマクロビ弁当をこしらえて気軽に出かけましょうよ
うずまき玄米寿しに車麩の旨煮、ジャガイモの味噌きんぴら、キャベツとごぼう胡麻酢和え
それぞれに味の変化をつけるとおいしく感じられますよ
太陽の下で食べると、少々濃いめの味付けがおいしく感じます
さすがに毎日お料理を作っておいでの方々
さっさとお料理が出来上がりお弁当開きとなりました
「巻き寿しは面倒だと思っていました。細かい作業が苦手な私でも簡単にできてよかった。」
「病気の友人が近々帰郷の予定、帰ってきたらお料理作ってあげたいんです!」
それは楽しみですね。
どうぞ気軽に取り掛かってくださいね。
お弁当づくりは工夫して短時間でこしらえて
外出先でたっぷり楽しめるようにしましょうね。