春日ふれあいサークルにて

komori-mbcs2016-08-05

暑い中ようこそ
夏野菜をあんかけにした車麩の料理
小麦粉のグルテンをお麩にした加工品
中でも車麩はしっかりとした食感で
お肉もどきに利用されます
野菜は冷蔵庫の中のあり合わせで結構
今日は玉ねぎにキャベツ、人参にピーマン
切り干し大根の胡麻酢和えにはきゅうりを使ってみました
他に玄米クリームスープ、玄米ご飯の高菜チャーハン
お料理好きのあなたはマクロビを楽しんでいますか?
「ええ、でもレパートリーが少なくて・・・お肉だと簡単だけれど
お野菜でどう作ろうかなと。」
なるほど、あなたのご家族向けのオリジナルレシピを是非
保育園で園児の食事を作っていらっしゃる方もおいでです
最近の様子は?
「玄米を提供した日に、丸麦を使って野菜たっぷりのミネストローネを。
予想を超えての食べっぷりに気分を新たにしました。」
「うちの園ではお母さん向けに車麩のフライを提供し食べていただきました。
反応?goodでしたよ、レシピもお渡ししました。」。