久留米サークルにて

komori-mbcs2016-08-04


「梅酢でねぇ、なるほどねぇー」
玄米五目寿司を召し上がりながら
感心なさることしきり
「お砂糖が入っていないんですものねぇ」
甜菜糖はいいですか?黒砂糖は?」
精製してないものはそれぞれ味わい深いもの
時にお使いくださいな
甘みは性質上、頻繁に使うと舌が甘みを欲するようになりがちです
素材そのものの甘みを感じる舌を是非
すると、毎食満ち足りた気分になりますよ
お子さんの場合は一生の宝に
お料理には、お酒と同様に長期熟成した本みりんをお勧めします
いきなり移行するのが無理な時は
お砂糖の量を少しだけ減らして
その分をみりんで補うことから始めて下さいね
徐々にやっていくと無理なく移行できます
お砂糖を断つとあなたの人生きっと変わりますよ。