味かげん


「私にはちょっと辛い気がします。甘くするにはみりんを使うのですか?」
きんぴらごぼうはマクロビ定番のお料理
おかずと言うより常備菜のように毎食一箸づつ食べる
身体を立て直すための濃い味付けのお料理です
おかずとして食べるのだったら醤油を減らすとよいですよ
味をみておいしく感じられるよう
みりんなどの甘みはお料理には控え目に
体質改善中は一定期間素材そのものの旨み、甘みを味わう体験を是非
家族の皆さんには良質のみりんを用いて好みの味付けに近づけてさしあげてくださいね。
「ごはんは浸水していたせいでしょうか、ずいぶん食べやすいです。」
胡麻和えは甘みが無くても抵抗なく食べられます。」
胡麻の量、醤油の量,茹でかげんの好みなど
それぞれの工程であなたや家族の好みを考えながらどうぞ
作り手により出来栄えが違うのもお料理の醍醐味です。