塩かげん


「塩をかなり、入れました。家でやってるくらいの量ではダメで・・・ええ、買ってきただしのこともあります。こんなに入れるんだとびっくりしました。」
「でも出汁が効いててとてもおいしいです。」
「きんぴらは、味みしたときは濃すぎると思ったのに、案外優しい味にできてると感じます。」
「醤油だけで、いつもと違ったおいしさです。」
皆さんは実際今日初めて味付けをなさいました
そして、いろいろと気がついてくださったのですね
昆布と椎茸の合わせだしで澄まし汁を作っていただきましたが
おいしいと感じる塩としょうゆの量は思いのほか多かったようです
どうぞ、おいしいと感じる感覚を大切になさってください
くれぐれも長期熟成の醤油や自然塩をお使いくださいね
青菜の茹でかげん、胡麻の煎り具合や擦りかげん
いずれも上出来です
初めての料理として申し分ありません
この調子で頑張って!