体験講座へようこそ

マクロビオティックに着目してくださり
とてもうれしいです
子どもさんのアレルギーや健康を考えての初体験
すでに玄米を炊いていらっしゃるのにびっくりです
ご要望により大豆たんぱくを使ってお菜を作りましたよ
最近ではスーパーの陳列棚にも見かけます
「鶏肉みたい!」
食べた瞬間おっしゃいます
どうぞお肉もどきとして活用してください
そして身体への負担を軽減し健康にお役立て下さいね
大豆たんぱくや小麦のグルテンを使った肉の代用品は
とてもバラエティー
今日は乾物を水戻しして使いましたが
缶詰はすぐに使えて便利
形状も塊やスライスしたもの、ミンチ状などなど
きっとレパートリーが広がり料理が楽しくなりますよ
塩味のみの雑穀のスープはいかが?
「とても優しい味です。」
玄米が食べにくい人にもお勧めのスープです
これから暑さに向かって、
食欲がないときなどにもどうぞ
葛もちは少しの黒砂糖で甘みをつけました
「甘くはない。」
「ええ、甘くないです。」
というわけで黒砂糖を足して
好みの甘さにしていただきました。
「ご飯をお代わりしてもいいですか?」
もちろん!