ビワの葉温灸

ご夫妻でお越しです
ビワは実が終わった後で
肉厚のよい葉が少ないのですが・・・
「先日このくらい、分けてもらいました。」
それはよかった
今日は実際にやってもらいましょうね
お腹をやった後、気になるところや患部をやってくださいね
『気持ちがよい』を十分感じて、熱いと感じるようになったら
「はい。」と合図を送り
施術者はもぐさ棒を移動させます
その際もう一本の棒と交換するとよいですよ
慣れるとリズミカルにスムーズできますよ
父や友人にもやってあげようと思います
それはいいですね
自然療法はご本人が理解し納得の上でやることが大事
まずはあなたがこの療法のよき理解者になってくださいね。