手当て法を学ぼう

komori-mbcs2014-02-20

「有るお野菜をすべて使ってしまう時がうれしい。」
「そうよね、冷蔵庫にいっぱい入っている時よりも残りがわずかという時の方が工夫するし、使い切ったって感じ。」
なるほど、実は私もお野菜好きが高じて有効にすべて使い切ると幸せな気分になりますよ
お野菜さんの方でも喜んでいると思う

さて、今日は里芋パスターに枇杷葉療法をお伝えしましょう。
里芋パスターは今、私の膝にも施しているの
ギブスの除去後、筋肉のしこりを徐々に取ってくれていますよ
腫れもの一切に有効です、やけどにもOK
枇杷の葉も優れた効能を発揮します
「へぇ〜、枇杷の葉ねぇー、どうやって手に入れるの?」
私の子育て時代は転勤族だったので枇杷の木を探すのが行った先々での悩みの種
『子どもの治療のためにお庭の枇杷の葉を少し分けてくださいませんか?』と、問うと
みなさん気持ちよく分けてくださいます
もぐさ棒を使った温灸は相乗効果を生み
難治の症状に試す価値有りです
では、実際にやってみましょうね
それぞれここと思うところに里芋パスターを貼ったり温灸を施術していらっしゃいます
いざという時にきっと役立ちますように
玄米ごはんをおいしく食べる調理実習はいかがだったかしら?
「今日の子どものおやつは、焼きおにぎりにしよう!」
早速試してみてね。子どもさん喜びますよ、きっと。