日曜日の教室

マクロビ料理『おめでとう』は
新しい年の節目に食べたい小豆粥
七草粥は食べた?
「ええ、七草のパック詰めはお馴染だけど、その横に七草のフリーズドライをみつけたの、びっくりしちゃった!」
まあ!、そうしてでも七草粥をいただく慣習は大事にすべきかしらね
じっくり炊いたお粥はふっくらとできて実においしい
「やっぱりレトルトとは段違いね。明日の朝はてづくりしよう、朝仕事をやってる間に火にかけとくと出来るんですものね。」
そうして下さいな
きっと1日の良いスタートが切れると思いますよ
「福袋もお正月にふさわしい。」
ええ、お正月は穀類の補給がおろそかになりがち
雑穀の福袋煮で挽回してくださいな
疲れ気味の体にみるみる力が漲ってきますよ
なべ底に敷いておいた昆布もおいしく煮えています
いっしょにいただきましょうね
蕪や人参など旨煮のくずかけもボリュームたっぷりでおいしい
ほかにブロッコリー胡麻和え
冬野菜のおいしさを満喫できました。