味噌を手作りしよう!

komori-mbcs2014-04-05

よい味噌を手に入れようとするとあながち高価
そこで何とか手作りしてみようと始めたのがことの始まり
体験を重ねた小森流味噌づくりを
今では皆さんにお伝えしています
自前のみそを作る方が増えてうれしいかぎり
今回は試食会のみそ料理を楽しんでくださる方もいらして
それもまた嬉しいの
ご飯をお代わりして味噌の常備菜やお料理を楽しんでくださいましたよ
「毎回来てるけど今まで実際自分でみそを作ったことはないの。」
「27日の天然酵母パンを焼くイベントにもまた参加したいんだけど、
自分で手作りしたことはないのよ。」
あら、お持ち帰りのパン生地は家で焼いてくださっているのでしょう?
「それは焼いておいしく頂いているんだけど・・・・」
うふふ、十分ですよ
参加していただくのに条件は一切皆無なの
マクロビや手作りパンなどに興味を持って下さるのがうれしいの
そのパン作りの参加者の中には
今回もオーブンがない方がいらして下さるの
とってもうれしい!
だから鍋焼きパンもやりますよ
お料理もオーブンなどの調理器具などにとらわれず
無条件で心底楽しみたいですね。