komori-mbcs2014-04-03


新しい方ようこそ
久しぶりの方もようこそ
土鍋炊きのいつもの玄米ご飯
今日は焼きおにぎりにしましょうか
お醤油の香ばしい匂いがして焼きあがります
それに、蒟蒻のたぬき汁はいかが?
こんにゃくをしっかり乾煎りして
しこしことした触感にするのがポイントです
材料は大ぶりに切りましょうね
踊らぬよう静かにじっくり煮ていただきましたよ
上々の出来栄えです
ほかに菜の花の辛子味噌和え、そば粉のホットケーキ
ホットケーキは無水鍋のふたを使って
上手に焼き上げられました
初めてのマクロビ体験はいかがだったかしら?
「意外に簡単にできるんだなと思いました。」
まあ良かった!
普段の料理に使っていただくとうれしいです。