手当て法を学ぼう

komori-mbcs2014-09-22



ご要望により、平日コースがスタートしました
基本の腎肝の手当てです
手軽な蒟蒻シップは私もよく使った
「じんわりと温か〜い!」
「きもちいい〜!」
実際やってみてのお声です
この手当てとともによく使ったのが
塩盤石、焼き塩の手当て
これはすでに子どもさんに使っていらっしゃる方がおいでです
塩のエネルギーをいただいて、これまた気持ちのいいものです
あれまあ、お昼寝タイムになっちゃった
あのー・・・・お休みのところもうしわけないけど・・・
時間の都合上そろそろ起きてくださいな
テキパキとお料理に取り掛かり
出来上がりましたよ
「この甘みは何の甘み?」
クコの実のほんのり甘い、黒胡麻の玄米がゆ
「お腹にしみわたるね。」
切り干し大根もおいしく炊き上がりました
塩味だけのかぼちゃのいとこ煮
マクロビ料理が初めての方はいかがだったかしら?