木曜日の教室

komori-mbcs2014-06-12



「スープがおいしい!」
ほんとうに上手にできましたね
ノンオイルで、切り干し大根の優しい甘みのあっさりスープです
スパゲッティーの具のテンペは下ごしらえに苦心しましたが
その甲斐あっていい具合においしくできました
サンドイッチは陶板で焼いていただきました
初めての体験で火加減がうまくいかず多少焦げちゃった
でもでも、慎重にていねいにやってくださり
オーブンやトースター、フライパンとは違った焼き心地
しっとりと温かく、新鮮な味わいのサンドイッチが完成しました
はじめてご参加の方いかがでしたか?
「ご飯のメニューでない、これもマクロビなんだと」
「家では家族の要望で肉などを使っての料理になるのですが、こうやって植物性だけでもおいしいものができるんだなと思いました。
それに、そんなに調理が難しいものでもなく、案外簡単にできるんだということが分かりました。」
今月は年に一度のパスタやパンのお料理なの
出来たらご飯のメニューも体験してくださいね
え?すでに玄米を炊かれたのね、あまりおいしくないと感じたの?
「はい家族にも不評で、それで今はせめて分づき米にしています。」
なるべく皮つきのお米でというお考えは理にかなっています
今一度玄米炊きで水加減や浸水時間などを変えて炊いてみてくださいますか?
きっとあなたや家族が好きな炊き加減が見つかりますよ。