秋のおもてなし膳

komori-mbcs2017-10-26


ご要望により再度催しです
晴れ渡る空、秋風が気持ちいい
コスモスが揺れる窓の外
さっそく始めましょうね
ハッシュドポテト?・・・ハイわかります。」
ハッシュドパンプキンを焼きましょう
そのひと手間が
かぼちゃのみで作るコロッケをおいしくしますよ
ポイントは
おむすびみたいにぎゅっと握って形づくること
ほら、おむすびコロッケの出来上がり
秋野菜のコロコロ漬けをトッピングした
玄米ご飯は、やっぱり今日も人気者
「野菜の色が残っていますね。」
「カラーピーマンを使い残したときはこれでいこう。」
「スープが美味しい!甘い!」
相談しながら調味なさったスープ
玉ねぎの甘さが際立ってほんとうにおいしい
茹で野菜を召し上がりながら
「クリームソースが美味しい!早速今晩作ってみよう。」
「おいしい、ミニトマトの皮が薄くてとても甘い。」
あら、うれしい!我が家のプランター栽培ものよ
夏はお疲れ気味で、秋になって急に元気になったの
ところで、マクロビオティック料理はいかがでしたか?
「からだが喜んでいると思います。」
「昔習ったことを思い出しました。車麩や玄米の粉などの食材もなつかしい。」
「また、これから少し取り入れていこうと思います。」
どうぞ、そうなさってください
役立てていただけるのは、このうえない喜びです。