ストレスもまた万病の引きがねに

「夫はストレスが強くなると目が充血します、何かいい方法は?」
とりあえず深呼吸を
緊張をほぐしリラックスさせるのに有効です
自律神経をととのえるのに爪もみはいかが?
薬指を除いて爪の付け根(角)を刺激してみましょう
すぐに、さして場所も選ばず出来るお手当てです
「仕事上、ストレスが多く溜まったものをなかなか発散できないようです。」
なるほど、好きなことで発散できればいいですね
「カラオケには時々。」
それはいい、思いっきり声を出すのはよいですね
私たちは、日々何かとストレスにさらされている
いやな事、うっ積したものなどを吐き出せるところ、
話し相手がいるといいですね
普段から家族や友人などと良い関係を築いておくことは
現代ストレス社会を生き抜くために
また、一人一人の人生においても財産となりそうですね。