ようこそ森のおうちへ

komori-mbcs2016-02-21



今日は男性の方が多いというご一行
お席の都合上
お座敷にお迎えしました
寒さが少し緩んで温かな光が射しています
肉などの動物性食品を使わずに作った料理だとお伝えすると
驚かれた方も
中にはマクロビオティックをかつて実践なさっていたという
とてもお詳しい方も
「今は以前のように実践しているわけではないです。本当に懐かしい、久しぶりの味、おいしいです。」
「これとてもおいしいです。甘酒が入っているでしょう?」
「味噌も入っている気がするけど。」
立派な舌をお持ちの方々もおいでです。
皆さまが、全てを召し上がっていただいたこと
本当に有難く、感激です
これから太宰府天満宮へお参りとのこと
どうぞよい旅をお続け下さいませ。