手当て法を学ぶ

komori-mbcs2016-02-16

寒い中ようこそ
生姜湿布をやりましょう
お伝えするやり方は30分くらいは施したままでリラックスできる
素晴らしい方法です
この方法を私は筑紫自然食センターを42年にわたり営んでこられ
昨年の11月で閉店された是則ちさ子さんに教わり
実際に30年にわたり使い続けているものです
生姜湿布は静脈の流れをよくし血行を促し痛みを緩和します
腰痛、生理痛、肩こり、風邪のひき始めなどなど
冷えには腰に施すとよいようです
本当に役にたつ手当て法ですよ
さあ、梅しょう番茶を飲んでからやりましょうね
おしゃべりの声がいつの間にか消え
お昼寝タイムとなりました
起こすのは忍びないけどお時間となりましたよ
「とても気持ちよく、温まりました。」
実習はおやつにできる煎り玄米に普段使いできる玄米クリーム
「意外な味です。香ばしくておいしいクリームスープ。」
食欲のない時など使ってくださいね
元気が出ますよ
また、玄米パワーが病気の回復を早めます
アトピーがひどかった孫の離乳食にも役立ちました
簡単に作れますので気軽に活用なさってくださいね
他に時雨味噌、くずねり。