基礎を学ぶ


平日木曜日がご希望の方々
月に一度、できない月もあったりののんびりコース
しばらく日にちが開いたにもかかわらず
さすがに家族の食事を毎日準備していらっしゃる方々
それはそれは手際よく取り掛かっていただきました
「せん切りって難しいんですね。」
「普段はピーラー使っちゃってます。」
ぞれぞれ、生活に即したやり方があるのですね
便利な時代、調理器具を活用なさるのもよし
時には出来あいのもので間に合わせることもあるかもしれません
ただ、家族のためのあなたの手作りの一品の価値の重さを
どうぞ忘れないでくださいね
そこには見栄え、出来栄えにも勝るあなたの思いのこもった温かみがある
私はそう思います
ところで、ピーラーうんぬんをどがいしするきんぴらの出来上がりですよ
食感はいかが?
「おいしいです。」
「こんなものを食べ続けたら健康になるよね。」
出来ることから少しづつ取り掛かってくださいな
そうして、ご家族の健康に役立ててくださるとうれしいです。