久留米サークルにて


会場の都合にて
二週続きで久留米にお邪魔しています
「豆腐のハンバーグは挽肉もいっしょに使って作ります。」
「豆腐だけっていうのはないな。」
では今日は豆腐とお野菜のみで作ってみましょうね

ポイントは野菜の蒸し煮と豆腐の水切り具合です
蒸し煮は野菜の水分のみでやるとおいしい
つなぎにお麩を使いましたよ
「焼くときに少し焦げちゃって・・・・」
すでに材料には火が通っているので両面に焼き色がつけばOK
「甘みがあっておいしい!」
「チャーハンもちょっと違う料理みたい。」
ごぼうの香りがしておいしい。」
ごぼうのポタージュもとてもおいしく出来ましたね
ほかに、大根とキャベツの梅サラダ。