ハッピーノエル


孫娘とママは12月生まれ
毎年クリスマスと兼ねて祝います
孫娘が幼い時から定番のお菓子はアップルパイ
5年生になった女の子と一緒にやる
お菓子作りは楽しい
柔らかなガーゼ生地のブルーのエプロンをつけてあげる
ママも加わり早い早い
あっという間に出来上がり
ノエルにも初挑戦
仕上げは豆腐のクリームをまんべんなく塗ってお化粧
あらあら、お手てに付いたのをなめちゃった
ごま風味が満載!
「白和えにいいかも。」とママ
もしかして練りゴマを入れすぎちゃった?
顔を見合わせにっこり
気にしない気にしない
オリジナルクリームは、すこぶる個性的でおいしい
ネーミングはハッピーノエル
熱々のお鍋は車麩を入れてすき焼き風に
おいしいね、おいしいね
ハッピーバースデイ
メリークリスマス。