春日ふれあいサークルにて

komori-mbcs2017-02-10



今日は雪景色、寒い中ようこそ
さっそく取り掛かりましょうね
ロールキャベツは豆乳を使ってクリームスープ仕立てで
「味、どう?もうちょっと塩を入れたほうがいい?」
「う〜ん・・・もうチョイかな。」
「うん、これでよし。」
塩加減は迷うところ
どうやら決まったようです
味のバランスはお料理それぞれのバランスも考慮するといい
たとえばロールキャベツがこってりとした味付けだったらスパゲッティーはあっさりとまとめる
「キッシュはどうですか?」
夕飯の食卓にお料理の一品として出すのと、おやつとして飲み物といっしょに出すのでは
あなただったらどんな風な味付けがお好みかしら
食べるシーンを想像してやるといいかも・・・ね。