陶芸を楽しむ


2か月ぶりの、松永先生の陶芸教室です
オリジナルな創作に圧巻です
前回の作品が出来上がり、今日受け取った方も
大作の花瓶を披露してくださいましたよ
「まあ!素敵!!」
どちらかの工房の作家ものかと錯覚するほどです
皆さんの上達ぶりには目を見張るものがあります
今日はじめてご参加の方もおいでです
落としぶたがきれいに形作られました
毎回好評の落としぶたは
薄型で丈夫
使うほどにめが詰まり強固になる
その上、使うほどに煮物などが美味しくなる
穴をきれいに型抜きしたり持ち手に工夫を凝らしたり、
蒸し台にもなるように知恵を絞ったりと
どんどん膨らむアイデアにとどまるところなし
これからも進化し続けるでしょう
数年前、陶芸の手始めに作った落としぶたが
こんなに人気者になるとは、びっくりです
他に蓋付き器に挑戦なさる方
オリジナルなデザインのプレートを作るかたもおいでです
粘土と真剣に向き合った後は
楽しいランチタイム
メインのお料理はベジハンバーグ
「お肉みたいですね、おいしい。」
お気に召して下りうれしいです
ドライフルーツやナッツをたくさん入れたブラウンケーキも
気に入っていただけたようです
さて、次回は7月の第二木曜日に予定しています
どうぞ気軽にお出かけくださいね。