手当て法を学ぶ


「この間主人がお腹が痛くなって何度もトイレに行ったんです。どうやればよかったかしら?焼き塩療法はどうかなって・・・とっさにどうやればいいかわからない。」
塩は常に置いてある便利な食品、おおいに利用したいもの
下痢は白梅酢、なければ赤梅酢でもいい
「しばらくしたらおさまったのでよかったけど。使い慣れてないと難しい。」
おっしゃるとおり
事あるごとに、使いやすいものから試してみてくださいね
「せっかく習ったんですもの、使わないともったいない。」
「夜中や、早朝などは手当て法は便利だと思う。」
ええ、私自身ほんとうに助けられました
最初は手探りでも
慣れてくると、使いこなせるようになりますよ
実習はおやつにもなるものを調理しました
「お弁当にも利用できそう。」
「これ、切り方次第で、きな粉棒みたいになる。」
「この間のおかゆパン、何度もしました、おいしいです。夫も噛むほどにおいしいと気に入っています。」
まあ!あなた流に楽しく使って下さるとうれしいです!