リクエストメニュー

komori-mbcs2017-06-23


お二人でお越しになりましたよ
日にちが折り合わず、でもマスターしたいメニューだったそう
お野菜のパエリア・焼玉ねぎのワカメ葛あん・キャベツとひよこ豆のコロッケ
それから、ビワと小豆あんのヨモギクレープ
クレープを円形サイズに焼くのに苦心なさいました
「えっ?包めない。」
あれまあ、すごいボリューム、
丸々と太ったクレープの出来上がり
お料理の最終ラウンドはコロッケです
揚げたてをいただきましょうね
「さくさくでおいしい!」
「我が家のコロッケよりおいしい。」
「他の豆でも出来るかしら、黒豆は?」
どうぞやってみてくださいな
黒豆コロッケができたら、
是非感想を知らせてね
「あれ、玉ねぎの皮のスープの苦みがさほどでもなくなった。」
そうね、素晴らしい味付けのせいよ、きっと
よもぎクレープはとってもおいしい、ぺろりと食べちゃった。」
ビワでなくイチゴでも是非
とっても可愛くなりますよ
「お花も食べられますか?」
ええ、お庭のナスタチュウム
ビビットカラーは食欲増進剤
お味はちょっとピリッとして・・・
決しておいしくはないよ(笑)。