身体にとても優しいおやつ


外は雪、まだ12月に入って間もないというのに・・・
お部屋の中はストーブが灯り
にぎやかにおやつパーティー
病気回復期を想定して
身体に負担が少ないおやつを作ってみました
「甘味は家では蜂蜜を使っています、煮ものにも。」
お元気なあなたなら、嗜好品として時にお使いになる方がいいですよ
強い甘みは素材を引き立てるどころか損なってしまう恐れあり
お料理には味醂をお勧めします
「リンゴが甘い!」
塩のみで甘くなる数少ない果物の一つです
野草パワーもいただきましょうね
摘み立てですので即使えばアク抜きの心配が要りません
寒さの中でも元気な野草たち
オニタビラコヨモギ、スギナ、ミツバ・・・・
いただくときっと元気になりますよ
もうしばらくで地上部は枯れるでしょう
ご要望により陰と陽のお話もしましたよ
「面白い!」
「リストか表があれば欲しい!」
興味を持って下さりうれしい限り
手当て法とともに
日々、お役立て下さいね。