玄米を食べよう


「私、玄米はどうも・・・・」
「玄米食べると、胃もたれするんですよ。」
「父は言うんです、真っ白なごはんにしてくれ。」
「夫が美味しくないって、食べてくれません。」
などなど、玄米を炊かない理由です
ところで今日は、手当て法、テーマは『腫れもの、癌』
悠長なことは言っていられません
工夫して何とか食べてもらいましょう
焼きおにぎりは子どもも大人も大好きです
「え?網ではなくフライパンで?」
お家ではフライパンが容易です
ゴマ油をひいて、こんがり焼くと
香ばしいお醤油の香りがして、ほら出来上がり
おやつに、玄米だんごはいかが?
玄米ご飯を温かいうちにつきつぶして
全粒粉を混ぜて、こねて丸めます
茹でたものに醤油ダレをからめてできあがり
「はじめてです、こんな風に食べるの。」
「従来のお団子とは違う食感です。」
それぞれのご家族で
また、ご本人の好みに応じて
玄米がおいしくたべられるように
工夫していただければ幸いです。