久留米サークルにて


夏向けの料理をやりましょう
「カボチャもトマトも帰ればある、ある。きょうはこれにしよう。」
「私もそう思っていたところ、全部材料あるから。」
「サラダのドレッシング、カラシどれくらい?」
「いいと思う。」
「私は辛いの大好きだから、もうちょっと。」
調理しながらずいぶんにぎやかです
4回目ともなると親しさも増します
作業も手分けしてスピードアップ
あっという間に出来ましたよ
はとむぎ玄米がゆ、炒めごぼうの味噌からめ、夏野菜の重ね煮、葛切りサラダ
「いつも思うんですけど、マクロビってほんとうにやさしい味ですね。」
素材そのものの味が生きてると思います
それを味わう時、幸せに感じます
調味料の量により、濃くも薄くもお好みにあわせてどうぞ
食事をしながら話が弾みます
お料理の事、食卓を囲むことについて、子育ての事、家族の健康の事などなど
次回8月はドライカレーを予定していますよ
外は激しい雨
どうぞ、気をつけてお帰り下さいね。