手当てを学ぶ


風邪をひいた時、体調不良、疲れた時
そんな時に気軽に使える玄米クリームをお伝えします
重病人用は教科書にある通り
可能な限り手間暇かけて作ります
ほらね、今日のは思いのほか簡単でしょ
この方法は是則千沙子さんに習ったやり方です
子育て時代からずーっと使い続けてきました
消化吸収に優れているので重宝です
どうぞ気軽に使って試してみて下さいね
私が教室を始めた発端もこの玄米クリームです
生後7か月の孫娘の離乳食に取り入れるアドバイスをしたところ
重症のアトピー性皮膚炎が1カ月足らずで治癒したこと
今では懐かしく思い出されます
風邪の時ようやく熱が下がり、子どもが喜んで食べていた葛練り
梅味で作りましたよ
時雨味噌は子どもからお年寄りまで
どなたにもおすすめ出来る常備菜
病後にもどうぞ。