久留米サークルにて

komori-mbcs2018-08-02

暑い中、ようこそ
皆さん暑さに負けず、お元気で何より
「マクロビのおかげですよ。」
笑顔でおっしゃいます
役立てて下さりとてもうれしいです
今日はドライカレーを作りましょう
「海藻入りは、はじめてです。」
茎ワカメや芽かぶ、コンブなど
コリコリした歯ごたえだとベター
根菜や夏野菜もいっしょに加えましょう
「コーンや枝豆で彩りもきれい。」
カレー粉の量はお好みに加減してね
冷たくした素麺もいいけど
温かいにゅうめんはいかが
「一年を通じてにゅうめんはたべますよ。」
「我が家は決まって味噌味のにゅうめんです。」
ごぼうの歯ごたえがよく、おいしい!」
「汁は味が薄かったかしら?」
何度も味見をして調味していただきましたね
季節柄、少々濃い味のほうが好ましく感じるのかもね。