木曜日の教室

komori-mbcs2018-08-09



リクエストをいただいていた塩レモン料理
6月に仕込んだ塩レモン発酵宜しく熟成のようす
かぼちゃのレモンマフィンはいかが?
「焼き具合も良く色もきれい。」
「レモンとパプリカの苦味のマッチが程良くおいしい。」
「きのこのサラダはとてもおいしい!」
「塩レモンが効いてる。」
ほんとうに上手にできましたね。
『塩レモン』の課題をいただいて
ロッコのシトロンコンフィーについてなどなど
学ばせていただきましたよ
良いレモンが手に入った時に仕込んんで
調味料として使いまわすといい
ご家庭で気軽に実践していただけると
梅漬けやゆずみそなどと同様
身近なものとなるでしょう
レモンを丸ごと漬け込んでいただく時
皮の苦味がいっそう料理に趣を与えるのではと
大発見しましたよ
「まるで鶏肉が入っているみたい。」
「肉の味がするよね。」
高野とトマトのガレットを召し上がりながらおっしゃいます
こちらもリクエストメニュー
「トマト、だ〜いすき!」
お気に召してよかった
どうぞ、お家でもやってみて下さいね
他にきゅうりの夏ちらしずし。