マクロビランチ

komori-mbcs2018-08-27


熱帯夜が明けてなお、蒸し暑い
そんな中、ようこそお越し下さいました
お料理の内容は、水曜日に提供しているものとほぼ同様です
心を込めて一つ一つ手作りしました
「おいしいです。」
「これ、まるでお肉!大豆でできているんですよね。」
「ホントお肉と変わらない。」
大豆から揚げは最近はスーパーでも見かけます
これにはエピソードが
「うちの息子は騙されなかった(笑)」
「夫はいうの。これ、肉ではないよね。」などなど
いたずらっぽく笑うあなたを
誰も本気で責めたりはしませんよ
「これ、カラシが効いてておいしい。」
実はね、夏かぶのせいなの
この暑さの中で元気よく芽を出して
ぐんぐん大きくなったかぶさん
夏大根ならぬ夏かぶさんはピリリと辛く
おつなサラダになりました。