木曜日の教室

  
 
 初心者大歓迎!二十代の仕事を持った女性。「コンビ二弁当では身体をこわすよ。」とパートナーの忠告を受けて、料理を始めようと・・・素直で愛らしい方。手料理でよく作るのはグラタンだそう。
今日の肉なし、牛乳なし、チーズなしのきのこと野菜のグラタンを食べてみてどう?
ニコニコしながら「とても好き。」とのこと。
コンビ二弁当を食べなれた舌が美味しいと感じた、驚き!そして嬉しい!
もうひとつ驚いたことは、大根のかつらむきをご存知だったこと。なんでもТ・Vスマスマでやっていたそう。スマップはすごい!(笑)
 
洋風メニューにみそ味が不思議にマッチして好評です。
今月のメニューは次ぎのとおり。
・全粒粉スパゲティーのしぐれみそ
・きのこと野菜たっぷりのグラタン
・炒り玄米と大根のサラダ
・りんごの揚げパイ