火曜日の教室

komori-mbcs2007-12-11

今日の新しいお二人は、子育て中のお母さん。
玄米や雑穀を食べ始めてから、子どもさんのアトピーが軽減したとのこと。良かったですね。とても感心したのは、子どもさんの様子を見ながら根気良くやっていらっしゃること。どうぞマクロビ料理を取り入れながら、楽しく気長に続けてくださいね。

今日の教室はいちだんとにぎやか。感想などを少しだけ・・・・・
ちくぜん煮について
「砂糖も味醂も使わなくてこんなにおいしい。さっそく作りたい。」
「こってり感がいい。炒め方が違うんだ。」
「本で見るのと実際は全く違う。」・・などなど。


チーズ、牛乳、卵、小麦粉、砂糖なしのチーズケーキ風は?
「おいしい!けっこう甘い、子どもに食べさせたい。」
あ〜良かった。このケーキは、12月が誕生日の食物アレルギーの子どもさんにお祝いの誕生ケーキを作ってあげたいというお母さんの一言が発端でした。私自身もかつて同じ思いをしましたので・・・・。