おいしかった!うれしかった!やってみたい!

komori-mbcs2008-03-03

昨日の「うきうきマクロで春のお祭り」の参加者の皆さんが、こんな感想を書いてくださいました。

    **************************************************

・オープンサンドの人参ジャムや黒ごまペーストは子どもも喜んで食べたしお砂糖を気にしなくてタップリつけられるので、すごくよかったです。家でもやってみようと思います。スープもシンプルな味付けなのに、玉ねぎの甘味がきいていておいしかったです。

・リクエストした、たかきびソーセージが食べられて嬉しかったです。自分でも挑戦してみたいと思います。味をイメージしながら材料を選ぶ力をつけたいなーと思います。なんでも知恵をしぼれば、カンタンに家でできるんだということが、肌で感じれるようになったかなーと思えるようになりました。

・初めて参加させていただきました。ずっと興味があったマクロビオティックで、肉や砂糖を使わないでこんなにおいしいんだ〜と感激しました。家でも玄米は食べているのですが、まだまだ勉強したいことがいっぱいです。すぐにでも作れそうな人参ジャムや黒ごまペースト等はさっそく作ってみます。ありがとうございまじた。また機会があれば参加したいです。

・子ども、赤ちゃんが食べても安心なのでうれしいです。なかなか自分では分からないめずらしい食材があり勉強になります。

・おいしいマクロビ料理が食べれてよかったです。しばらくマクロビ料理をさぼり気味でしたが、また楽しく始めれそうです。難しく考えず続けたいです。コロコロおにぎり、かわいかったです。

・どれもこれもおいしかったです。手際よくササッと作られるのでたくさんのごちそうが並びました。おにぎりの上のゆずをみそにつけたもの、フルーツ寒天、汁物、よもぎもち、チーズもどきスティック2種、野菜にかけるドレッシング等など一つ一つ、じっくり味わっていただきました。ごちそうさまでした。

・とてもおいしかったです。家でおさつポテトとブロッコリーを作ってサラダにそえようと思います。わかめ(こんぶ?)とたけのこのいためもの、おいしかったです。