岩田屋コミカレ楽しく終了。

komori-mbcs2008-06-01

3回目の今日は楽しい応用編。
メニューは
   ・全粒粉スパゲティーの甘みそソース
   ・もずくの梅スープ
   ・豆腐とおからのキッシュ
   ・びわのシャーベット
  おまけのメニュー
   ・しゃっきり浅漬け
   ・だしがら昆布の佃煮

玄米ご飯を食べるぞと意気込んではじめたものの・・・・
麺を食べたい、ちょっと甘いものや、冷たいものも・・・・・・
そんなときは、どうぞ楽しく・・ね
病気でないあなたは、是非そうしてください。
気長に、気楽に、とにかく続けてくださいね。

***今日のアンケートから****

・煮物などお砂糖を使う生活だったのが、砂糖ナシの自然の味わいにびっくりしました。

・マクロビ自体はしっていましたが、実際料理できたのでよかったです。食に関しては、いろんなやり方があるのでこれからも勉強していきたいと思います。

・きょうはまくろのレシピのレパートリーをふやす為に来ました・パスタのソースは他のものにも使えそうでした。シャーベットも甘酒が入っていたのでたべやすかったです。

・3回受講いたしましたが大変ためになりました。やはり本だけで学ぶより実際にやり方を目にしながらできるようになり、ありがとうございました。

・材料の揃え方で幅も広がり、味付けもヘルシーで美味しかったです。